えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

1歳から100歳の夢

今週のお題「プレゼントしたい本」

はじめてお題で記事を書きます。
私のプレゼントしたい本はこちらです。
2006年の本ですが、今でも売っているのかな。。

1歳から100歳の夢

1歳から100歳の夢

 

 1歳の赤ちゃんから100歳のおばあさんまで100人の日本人がそれぞれ夢を語っている本です。

26才くらいの時にすごく落ち込んでしまった時期があったのですがちょうどその頃に買いました。
夜中、ヒルズのツタヤで見つけて即購入。

いつも読む本ではないですが、何年かごとにぱらぱら読み返しています。

ちなみに、同い年、34才に登場するのは弁護士さん。彼の夢は彼が弁護した元犯罪者が幸せな人生にたどりつくことだそうです。

立派だ。。立派すぎる。。

7才のレスキュー隊に入りたい男の子、33才の美容師さん、46才の保母さん、兵隊さんだった86才のおじいさん。
当たり前だけど、100人それぞれの人生があってそれぞれみんな頑張っている。
だから私も頑張らなきゃなという気持ちにさせてくれます。

このブログを書くのに久しぶりに開いてみましたが、心がほっこりしました。

私の夢ってなんだろうな。
視力がよくなるといいな、とかもうちょっと痩せたいな、とか単純なことしか今は思いつきません。。
なんだろな。。