えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

酵素断食スタート!

断食するぞ~

やっぱ効果があった!
ブログとバレットジャーナルで12月のタスクとして上げた酵素断食。

elifechan.hatenablog.com

早速今日からスタートすることにしました。

今日から木曜日までは所要で絶対に誰とも遊ばない自信があるので善は急げで始めました♪
年末に近くなると飲み会が多くなるからね。
さすがブログ効果。書くと頭に残っているからタイミングを狙いやすいです。

前も書いたけど、今回チャレンジするのはずーっと前から冷蔵庫に眠っていたこれです。

手元にあるのは1本。なくなるまで食べないぞ~。

果物から取れる酵素の液をお水か炭酸水で割ったものを飲むだけ。
割合とかは超適当です。

味はすっごく甘いのでそこまでガブガブ飲めないし、
そもそもダイエット目的でもないので、適当にゆるーくやってみます。

昔に読んだ公式ガイドブックには、塩をかけた玄米を1日1食食べるって書いてあった気がしますが、パス。
わたし玄米とか雑穀米って食べる気にならないんです。プチプチしててなんか、、ね。

前に、すっごくカレーが食べたい気持ちの日にたまたま見つけて入ったカレー屋さんで、なーんにも言わずに紫の雑穀米みたいなやつでカレーライスが出てきた時、思わずトイレに駆け込んでほろっと泣いたことある 笑

メニューに一言書いてよ~。
また話がそれた。

じゃん!今日のお弁当!(といえるのかいえないのか、、)

f:id:elifechan:20161206131445p:plain

家にあったビンに酵素の液を入れて会社まで来ました。 
ペットボトルのお水とビンのなかの酵素を混ぜてちょこちょこと飲んでいます。

今のところお腹空いてない、大丈夫そうです~。
甘すぎて歯がベタベタするのが嫌だけど。。

ま、せっかく買ったんだしちゃんと続けよう。
今日の夜体重はかってみよかな。

 

おしまい♪