えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

甘いものを欲している

甘味、求む!

甘いものへの欲求が止まりません。

チョコ、クッキー、ドライフルーツ、アイスクリーム、果物。
スターバックスに行ったらバニラフラペチーノチョコソースがけ。

甘味って素晴らしいですね。
甘味初心者わたしが最近のわたしの甘味事情をお知らせします。

チョコとクッキー

最近はスーパーやコンビニで、今までスルーしてたお菓子のコーナーをみるようになりました。でも、初心者すぎて迷いに迷って、結局は、こんなシンプルなものばっかり。 

板チョコとか、

ロッテ ガーナブラック 50g×10箱

ロッテ ガーナブラック 50g×10箱

 

シンプルなクッキーとか。

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

 

高級チョコを知ってしまうと後に大変なことになりそうなので、ひとまずコンビニで済ませよう。
コンビニで買えるおいしいチョコとクッキー教えてください m(_ _ )m
アルフォートとカントリーマアムはもう知ってます 笑

アイスクリーム

 

アイスクリームは最近これ一択。冷凍庫に3つ常備してます。
Ben & Jerry's のチェリーガルシア。

www.benjerry.jp

チェリー好きとしてははずせない!サーティワンにもハーゲンダッツにもない貴重なチェリーフレーバー。
ナチュローで前にチョコチェリー味も売ってたのですが、公式HPにはありませんでした。
表参道に実店舗があるみたいなので、今度行ってみます♪
売れないときっと廃盤になっちゃうので、このチェリーガルシア味、みんな食べてください!

マカロン

最近食べたいなって思っているのがマカロン。

以前は、マカロンに対して超否定的で
「マカロン好きの女どもは、『私、マカロン好き♥』って言ってる自分が好きなんでしょ、あんな砂糖の塊食べたって美味しいわけないじゃん。見た目がキレイで可愛いだけだよね。」
とひねくれてました。

でも、気の迷いでいざ食べてみたら「うほ♥なにこれうまい♥」ととりこに。
その時は、フィリピンのTWGだと思います。たっくさんのフレーバーがあって、全部を試食させてくれて太っ腹なお店でした。

日本のTWGにも売ってるかな。

TWG Tea

ドライフルーツ

ドライフルーツもちょこちょこ買っています。
近所のスーパーにはドライフルーツバイキングがあって、6種類くらいのドライフルーツを自分で選んだサイズの容器に詰め放題です。

あと、先日松屋でYちゃんおすすめのドライフルーツ屋さんで買ってみました。

progres-df

目移りしちゃうほどいろいろなドライフルーツがありましたが、メロンといちじくを買いました。

f:id:elifechan:20161202145214j:plain

あま〜〜い♪
スーパーに売ってたイチゴのドライフルーツも美味しかったので、今度はイチゴにします。

オイコス

そもそも甘味に走り始めたきっかけはオイコスだったかも。これもアイスクリームと同様に2,3個キープしてます。

ふわふわクリーミーのヨーグルトです。ギリシャヨーグルトらしい。

www.danone.co.jp

そこまで酸っぱくないしそこまで甘くもない、微妙な加減が最高。
酸っぱいものはあんまり得意でないので、ヨーグルトはこれまで食べて来なかったんです。
上にヨーグルト、下にソースが溜まっているのですが、自分のさじ加減で味を調節できるのもいい感じ。
気分によって甘くしたりできます。

今HPを見たら季節限定ラズベリー味が出てる!秋のパンプキン味も美味しかったので期待が高まってます。あとでスーパーに見に行ってみよーっと。

もちろん、基本のイチゴ、ブルーベリー、パッションフルーツ味も完成度高いですが、パッションフルーツはちょっと酸っぱめなのでそこまで登場回数は多くないです。

今朝は間違って買ったプレーンの無糖オイコスに、イチゴジャムをかけて食べました。これはこれで美味でした。

明日も食べよー。

おわりに

「わたしは炭水化物を食べるのが好き。炭水化物を山ほど食べても、甘味を食べないから標準体型なのよ。」って思っていたのも過去の話。

最近立派な二刀流になってきてます。だってどっちかって無理じゃない。。
炭水化物でお腹いっぱいになってからの甘味が美味しいんじゃないのよ。。

デブにならないよう、がんばります。。

おしまーい。