えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

伊豆に行ったよ。 3.旅館食事編

清流荘のお食事を紹介

前回、清流荘の素晴らしいプールについて紹介しましたが、今回はお食事を紹介します!

お夕飯

めいっぱい遊んだわたし達は、7時の食事の時間が待ちきれずにちょっと早めに食堂へ。
「食堂」っていってもヴーヴが飾ってあったりしてものすごく綺麗でした。
お席の外もライトアップされていてとっても素敵です。

f:id:elifechan:20161116142455p:plain

メニューはこちら

お夕飯のメニューです。11品もあります。

f:id:elifechan:20161116140747p:plain

  • 前菜/ いくらおろし、蟹味噌豆腐、ふぐ皮ポンズ
  • 吸い物
  • お造り
  • 焚合わせ
  • 焼物
  • 止肴
  • 食事
  • 香の物
  • お椀
  • デザート
前菜

前菜の3品です。食前酒のみかんのワイン(違ったかな?)を頂きました。

f:id:elifechan:20161116140928p:plain

ビールでかんぱーい!!

お椀

次にお吸い物を頂きました。カブと蟹の真丈の相性がいい!ただ、汁物を飲むとお腹が膨れてきてしまいます。この後だいじょうぶかな。

f:id:elifechan:20161116141030p:plain

お造り

ここで豪勢なお刺身の盛り合わせが来ました〜。ビールも飲み終わったのでお造りと一緒にお酒を。

f:id:elifechan:20161116141110p:plain

伊勢海老〜〜〜♥♥ 甘くて美味しかった〜〜♥
その他もお魚の名前は忘れたのですが、新鮮で美味しかったです!

その後焚き合わせが来ましたが、写真取り忘れました。

焼き物とお魚

お刺身を食べ終えたら、今度は帆立貝のチーズ焼きです。グラタン風ですが、和のテイストも感じられました。
その後はアワビ!バターで蒸し焼きになったもの。
写真の上下逆でした。

f:id:elifechan:20161116141332p:plain

お肉

そして最後はローストビーフ!これもとろける美味しさ。
これ2枚じゃなくて4枚食べたかったなぁ。

f:id:elifechan:20161116141432p:plain

冷酒も美味しくて結構飲んでしまいました。1人3合くらいかな?

〆にはご飯とお味噌汁

全部食べ終わったら、ご飯と赤だしで〆ました。
ご飯は桜えびの炊き込みご飯。わたしはあんまり殻っぽい味のする桜えびが好きではないのですが、この桜えびは殻の匂いがなくて食べられました!

f:id:elifechan:20161116141551p:plain

お味噌汁蓋したまま写真撮っちゃった。
お夕飯はこちらでおしまい。
これから部屋に戻り品川駅で買ってきたワインを飲んでしゃべって、1時頃就寝しました。

みんな寝ちゃった。わたし眠れない、、

ってツイートしてたけどそのツイートの5分後には寝てた気がします。笑 

朝食 

朝起きた私はすぐにプールへ!ひと泳ぎしてから朝ごはんを食べました。
浴衣の中には水着を来たままで、食べ終えたらまた泳ぐ予定で。笑

f:id:elifechan:20161116141653p:plain

f:id:elifechan:20161116141733p:plain

小鉢とお魚とご飯とエビのお味噌汁。お魚はキンメだったと思います。
左端にあるのはまた、写真を取る時に蓋を開けるのを忘れましたが、
がんもみたいな煮物でした。

おかずが多かったのでご飯が足りなくなりおかわりしました!
健康的な旅行♪
ご飯を食べ終えてからチェックインまでプールと露天風呂を楽しみました。

まとめ

普通東京でもレストランのコースを頼むと一品くらいは「あれ?」って思う事が多いのですが、ここの食事は全部美味しかったです。
ブログを書いているだけでまた行きたくなります。
ちょっとお酒の値段が高かったのですが、雰囲気とかを考えるとしょうがないかなー。
あー、楽しかった♪

本当におすすめの旅館でした〜

 

elifechan.hatenablog.com

elifechan.hatenablog.com