えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ハロウィンの思い出

ハロウィンの思い出

街中はすっかりハロウィン一色でパン屋さんやケーキ屋さんにもハロウィン仕様の商品がたくさん並んでいて見ているだけでわくわくします。

仮装して街に出るというのも私が20才くらいはあんまり流行っていなかったのに今では毎年渋谷や六本木は仮装した若者であふれるようになりました。

そんなわけで、数少ない私の仮装を振り返ります。

2009年 かぼちゃ

この年に始めてハロウィンパーティーを開きました。

白金のテラスが貸し切りできるバーベキュー屋さん?みたいなところで人を集めて飲みました。
仮装といってもドンキで間に合わせたかぼちゃのセットを自分の服の上から来ただけ。

ヘアもメイクも全く仮装仕様ではありません。ふつうにお化粧して髪を巻いているだけ。
このカボチャセットは一番安くて、たしか2000円か3000円だった気がします。

f:id:elifechan:20161026115203p:plain

2011年 エイミーワインハウス

2011年には確か渋谷のクラブに行ったのかな。
どでかい髪型と、アイラインを太く引きたくてエイミーワインハウスに変装しました。
彼女は、その年に亡くなってしまっていたのですがやってみたかったんです。

有名な彼女の腕のタトゥーは、マジックで母が書いてくれました。


f:id:elifechan:20161026114700p:plain

髪の毛が上手にできたので嬉しくなって、家に帰って自撮りしました。

f:id:elifechan:20161026121036p:plain

学生の時にアルバイトでキャバクラのヘアメイクをしていたことがあるので、ヘアセットは大好きです。

2012年 海賊

2012年はかっこよくしたかったので海賊の衣装をまたドンキで買いました。
剣がついていて3000円代だったかと思います。

髪の毛はヴィダル・サスーンのスティックカーラーで細かくぐりんぐりんに巻いて、細い三つ編みを何本も編んでそれっぽくしました。
目の下はジャック・スパロウみたいに真っ黒に。

f:id:elifechan:20161026114217p:plainf:id:elifechan:20161026121742p:plain

六本木のクラブでテキーラをあおって一緒に行ったお友達が大変なことになりました。。

もうできませんよ。。

海賊からは確か仮装はしていないと思います。さすがに仮装するには年が。。。

いつもと違った髪型やメイクができるので楽しいんですけどね。もしやるなら軍人か警官がいいな。かわいいよりもかっこいいほうがいいです。

以上、ハロウィンの思い出でした~。

おしまい。