えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

一夜明けての〆ラーメン

久しぶりに遊んだー。

昨日は失恋してから初めて遊びに出ました。

怪しげなトルコ料理からの磯丸水産。

気付けばもう朝になってました。飲んでしゃべって楽しかったなー。

 

予めこれを飲んで準備しておいたので悪酔いもせず、ほどほどに楽しく飲めました。

今回で飲むのは2回目なのですが結構いい感じ。

今後、お酒を飲む日には必ずサキノミで下地を作ろうと思ってます。

 

 

大鵬薬品工業 ソルマック5(サキノミP) 50mL [指定医薬部外品]

大鵬薬品工業 ソルマック5(サキノミP) 50mL [指定医薬部外品]

 

 

 

それから家に帰って寝たのですが、お昼に恵比寿に用事があったついでにスープがよく飲みたくなって〆ラーメンを食べてきました。

だいぶ食欲も回復してきました。

 

大好きなかむくらです。

アフリと迷ったのですが、具がたくさんのこちらにしました。

f:id:elifechan:20160827133418j:image

 

春雨ラーメンにネギトッピング。

ネギが大量にあると本当に幸せな気持ちになるので、最近は絶対ネギをトッピングしてます。

今思い返すと半熟玉子も買えばよかったな。

 

白菜と薄い豚肉、あっさりお醤油味のスープに癒されました。

いつも安定の味ですね。美味しかったです。また近々行っちゃお。

ただお店には豆板醤のみで一味がないので、今度は一味持参で行きたい、、

 

飲んだ日とかその次の日は必ずラーメンを食べたくなるのはどうしてでしょう。麺というよりもスープが飲みたくなります。

喉が渇いているからしょっぱいスープが飲みたくなるとか??

ちなみに家で食べる時は、マルちゃん生麺かマルタイラーメンが定番です。麺とスープの粉を別々で売ってくれればいいのにー。