えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

省エネ・お気に入り飲み物

私、省エネなんです

10日前に彼氏とトラブってから、私、省エネでほとんど固形物を食べずに生きています。

 

何がなんだかわかんないし、絶望、まっただ中だったし、会社に行ってもふらふらするし、頭動かないしで、最初はこんなに食べなかったら餓死するんじゃないかと思ってました。餓死は餓死で、彼氏へのあてつけにそれもいいのかも、とか。

ひたすら何も考えずにデパス齧ってほとんどの時間寝てました。

 

それが10日経って、今では精神的には落ち着いたのですが、未だ何も食べたいものもないし、食べたくもないので、心の赴くまま、飲みたい飲み物を飲んでるって感じです。

でも、体重が減らないから全然ダイエットにはなってないみたい。

もしかしたら省エネに体が慣れてしまって、普通の生活に戻したら逆に今までよりも太るやつかもね。まぁ、好きなようにしたいんだから、これでいいんだ。

 

失恋中のお気に入り飲み物

そんな訳で、只今の主食がこちらです。

 

1. 豆乳

2. タピオカ入りココナッツミルク

3. アーモンドミルク

4. 断食用、酵素ドリンク

5. スムージーとかコールドプレスジュース

 

1から3は家用。今まで避けてきた高カロリーのもの、そして"ミルク" がつくものがおいしく感じます。

豆乳なんて大っ嫌いだったのに、先日「あ~~~~~豆乳飲みたい豆乳飲みたい」ってなって大量に買ってきました。洗い物とか面倒だから1回使いきりタイプのやつね。250mlサイズっていうの?ストローがついてるやつ。
 

今日なんて昼にタピオカココナッツミルク飲んだら夕方まで何も食べなくても飲まなくても良かったんだから。私、どれだけ省エネなのー!ってひとりで思ってました。

 

4と5は会社用。

基本は4の、昔に気合を入れて買った酵素ドリンクを何か飲みたくなったら飲みます。これだけで10日間過ごせる用のドリンクなんだから、基本はこれだけで行きていけるんだろうな。

これこれ。昔3本セットで買って結局続かなかったのを捨てないでよかった。

でも甘すぎて味はすきじゃないんだけど。

 

5は、たまーに、会社の近くにある高級ジュースやさんで買います。

スターバックスのTallくらいの量で1,000円!消費税入れて1,080円!

高いよねー。味もマズイ!でも"飲んでる私、お肌に気を使ってます" 的な自己満で買ってしまいます。自分の好きで食べないだけなのに、栄養失調でお肌ががさがさ、ぶつぶつ、しわしわになってはこまるからね。

 

では。